バンのiHerb購入品

iHerb紹介コード『VRR981』 $5割引、リピーター5%割引

google-site-verification: google02b727fe1f0a4c6b.html

California Gold Nutrition ビタミンD3 比較

バンのiHerbの購入品

iHerbでCalifornia Gold Nutrition ビタミンD3が安売りしてたので購入

買ったのは2000IUと5000IU、2種類

ビタミンDは今の時代の人には足りない栄養素である

太陽、紫外線から得られる栄養素であるけど紫外線対策をしてる時代の人だ

コロナで毎日マスクをしてるのもあるし

太陽に当たる機会が減ってる

食べ物からも得られる栄養素とは言うが、食べ物ではほんの少しだ

だからサプリメントを飲むしかない時代でもある

 

とにかく今回買ったビタミンD3は含量の差があるので比較してみることにした

f:id:iherb_gm:20211207013047j:plain

iHerb California Gold Nutrition ビタミンD3

 

f:id:iherb_gm:20211207013050j:plain

iHerb California Gold Nutrition ビタミンD3

 

f:id:iherb_gm:20211207013052j:plain

iHerb California Gold Nutrition ビタミンD3

見た目的に言うと色、大きさは一緒

味、匂いも一緒

全く同じだ

それでレビューを読んでみることにした

 

2000IUと5000IUのiHerbの最も役に立った高評価レビューをみると

2000IUのレビュー

CLA(共役リノール酸)とビタミンDの摂取で体脂肪率減少にどれだけ効果があるか人体実験中です^^ 元から脂肪がない人がさらに脂肪を減らすには... 昼食をプロテイン(+MCTパウダー)のみにしてるので、オイルの消化吸収に妨げのない昼食時に摂取してます。日中は他はEAAとコラーゲンペプチド摂取。←お腹空かなくなります 朝夜はイヌリン等を摂取してしまうので。 自重トレのみ40歳女、体脂肪率常時(20年以上)15%だったのを安定10%まで持っていけるか人体実験中...現在安定13%^^ レアな血液疾患、膠原病アナフィラキシーありますが、問題なく使えてます。参考まで^^

 

5000IUのレビュー

ビタミンDの過剰摂取はリスクがあります。ビタミンDは消化管でのカルシウム吸収を増加させるため、ビタミンDの毒性は著しい高カルシウム血症、高カルシウム尿など…高カルシウム血症は、吐き気、嘔吐、筋力低下、神経精神障害、疼痛、食欲不振、脱水、多尿、過度の喉の渇き、および腎臓結石を引き起こす可能性があります。極端な例では、ビタミンDの毒性により、腎不全、全身の軟部組織の石灰化(冠状動脈の血管や心臓弁を含む)、心臓の不整脈、さらには死に至ることもある。ビタミンD中毒は、製造上のミスでビタミンDが過剰に含まれているサプリメントを摂取したり等で不適切な摂取や過剰な量を摂取したことなどによります。こちらは5000IUですので1日~2日に一度の摂取で事足りると思いますよ?ですので決して日に何度も摂取するのは控えてください。

 

それに5000IUのレビューにはこんなのも

数年前にビタミンD3の多量摂取療法の本を読み、それから高濃度のビタミンD3を飲み始めた。試しに、5,000IUを1日1個飲み始めたところ、左下腹部に鈍痛が起きるようになった。(家族も同様) これは危険だと思い、2日に1個にしたら鈍痛は治まった。本には高濃度でも安全みたいに書いてあったが、日本での販売は1,000IU が上限だし摂りすぎはやはり危険な気がする

 

5000IUは毎日飲んだらダメかも

でもこんなのは体重にもよるもんじゃないかなとは思う

細い人と太い人との差もあると思うし

俺の体重では5000IUでも良い気がする

 

 

iHerb紹介コード

VRR981

$5割引、リピーター5%割引